俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

妄想物語を考えようっ

ノーベル平和賞で日本の憲法9条かと思ったらマララさんだったけど、なんか納得できるw。
本来なら今日実験があったんだけど、担当の先生が出張なので別の日になった。その別の日が来週なのだが、実験時間がアレなので帰りがクッソ遅くなるorz。まぁこんなこと徐々に普通になってくるんだろうけどw。
たまに頭の中でオリジナルの物語を考えたりするんだが、こういう事って他の人もするのだろうか(そういう物語を創造する仕事をしてたり趣味にしてる人は除いて)。色んな漫画や小説読んでたら、誰しも一度はそういうものを妄想するものなのだろうか。ちなみに俺が最近考えた一番筋道が通ってる妄想物語は、「普通の女子高生が毎週夢の中で狂った人達に追い掛け回されながらも、抜け出す方法を見つけるために極限状態の中(夢の中で)生き抜くバトルもの」。とある理由で夢の中で死ぬと現実世界でもなんらかの形で死ぬという設定ですw。あと彼氏と協力したり夢の中だと身体能力が格段に良くなったりします。極限状態で主人公が取り乱すという展開を考えていたのに、筋が通ったものを考えると意外とそういう思った通りのが少なくなったりするw。で、次はほぼ同じ人物設定(メインキャラのみ)でミリタリーバトルものを考えてたりします。