俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

北関東の旅 一日目の詳細

今日から先日の旅の詳細を綴って行こうと思います。
まずは飛行機でセントレアから成田へ。飛行機は人生で3度目だが耳がおかしくなるのは慣れない。成田到着後は銚子でお昼ご飯↓。

その後ヤマサ醤油で醤油ソフトクリームなるものを食ってみた。醤油だからしょっぱいかと思ったが、どちらかというとコーヒー牛乳に近い。ちなみに滞在時間は10分そこらw。

続いては犬吠崎と犬吠駅屏風ヶ浦へ。駅では濡れ煎餅を食べましたよ。家へのお土産にも買ってきたんだが、家で炙って食べてもまた良かった。


次は鹿島神宮。この後私が鹿島神宮から大洗までの単調な道を車で運転しましたよ。前言った通り家族以外の人を乗せて走ったのはこれが初めてである。ホント単調で良かった。特に危ない目に遭わないで済んだ。

そして到着大洗。ガルパンですよガンパン、聖地巡礼ですよ。実は大洗の予定は全て俺に一任されていて、色々予定考えましたよ。で、実際行ってみたら予想以上に町ぐるみでガルパンだったので驚いたw。下の画像は分かる人には分かる肴屋本店。若干ブレてしまったのは残念。あとマリンタワーの画像もあるけどこれも上手い事撮れなかったので割愛。

で、その後水戸へ移動してチェックインして飯食って寝た。疲労困憊だったことは覚えている。二日目の詳細は明日。