俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

非文学系

なんか急に周りで風邪をひき始めた人が増えたので、これは何もしなかったら俺もうつるパターンのやつや。ということで予防重点。
今週のお題「人生に影響を与えた1冊」
これね、お題発表されてからずっと考えてたんだけど、全然良さそうなのが思いつかないorz。どうしてもバトルロワイアルになっちゃうんだよwこれしか思いつかない自分が嫌だわw。空想科学読本や空想法律読本かな〜とも思ったんだけど、人生に影響を与えるレベルかと言われればどうだろう…ってなる。面白いけどね。
余談だが、初めて真面目に読んだ小説(国語の教科書以外)は、小5か小6の頃に読んだ「デルトラクエスト 恐怖の山」……だったと思う。いきなり5巻目というねwそして割と内容を覚えてるというね。小学生の頃の私は小説とか随筆とか全然読まない子で、ゲームの攻略本ばっか読んでた気がするわ。
というかデルトラクエストって結構シリーズ出てたのね。アニメやってたのは知ってたんだがな。

デルトラ・クエスト〈5〉恐怖の山

デルトラ・クエスト〈5〉恐怖の山