俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

グワーッ!麻痺毒!

3日前から3年生向けの研究室紹介PVを研究室の4年生の皆で作っていて今日3年生の前でお披露目したんだけど、終わった後記念にMP4に変換してコピーしてもらってきた。それを家帰ってから何度も再生して見てしまうんだが、やっぱり初めてちゃんと作った動画ってのは愛着がつくものなのだろうかw。ちなみに自分は撮影班担当で、5時起きで大学に向かったりする日もあって大変だったorz。内容は某ドキュメンタリー番組のパロディで5分程度の動画だったが、動画編集も撮影も今まで誰もやった事なかったのに3日でよくみんなであそこまで作れたと思う。
紹介だけでここまで凝ったもの作ったのは恐らくウチの研究室だけだろう。学生が紹介に携わることすらない研究室もあるらしいし。最後に…何故3日しか日数がなかったかというと、それまでは雑誌会で手を付けられなかったからです。そもそも最初は研究室紹介はパワポのスライドだけの予定だったのだが、ある鶴の一声で紹介動画も作る事になった。
さて、残るヤマも2つとなった。やはり来週が正念場か。