俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

馬鹿なのあなた そういえば馬鹿そうな顔してるわね

タイトルはドリフターズ4巻のサンジェルミのセリフなんだが、何故か最近このセリフが気に入ってる。
久しぶりに今日書きたいことが思いつかないな…。「エビフライのことエビフリャーって言うんだよね?」って聞いたら研究室のメンバーに「言わねーよ」と即答されたw。これは愛知県民を怒らせる一言だと思ってる。
艦これ冬イベは恐らく2月頃になると思われるが、この月は残念ながら卒論発表と被る。これはもう最終海域で甲は無理かもしれない。最悪卒論発表の後も期間が残っていればできるかもしれないが。
今週のお題「今年こそは」
今年こそはTOEIC受ける。しかしもう勉強する時間がない。できれば就活前にやっておきたいので、こうなったら短期戦にするしかないか。今まで受けてきた資格試験と同様に何か月かかけて少しずつ勉強してから本番に挑むという計画だったが、ある期間だけ勉強してそのまま一気に本番を迎える方が今後の事を考えるといいかも。目標点数を取れる希望は薄いが、やらないよりはマシか。いや、酷い点数出すぐらいならやらない方がマシなのかwどっちなんだ。それ以前に教材は最低限何を揃えればいいのかすら分かっていない。本当は参考書、問題集、単語集etc…と揃えるべきなんだろうけど、短期間で終わる事にそこまで費用出すのに何か違和感がある。
P.S 書きたいことが思いつかないとか言いつつ結構書いてたわw。