俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ミッキー池ポチャ事件

今日一番衝撃的だった事:漢字ドリルと計算ドリルをそれぞれカド/ケドと略すのは岐阜県民だけ。
今日岐阜あるあるを調べてたら普段何気なく思ってた事が実は岐阜県民特有だという事だったりするので、なかなか興味深い。台風の異常な回避率も実は岐阜あるあるだったりする。ただ、岐阜あるあるの多くは愛知あるあるでもあるので、愛知県民に岐阜あるあるを話しても「こっちでもそうだ」となってしまう。さすがに岐新は知ってなかったけど。これだけネタがあるのに埼玉やグンマ―ほどネタにならないのはそれだけ地味だからか。
下の岐阜あるあるのNAVARまとめに挙がってる中で「熱いをちんちんと言う」と「冷やし中華にはマヨネーズ」以外は全て俺は当てはまるw。
http://matome.naver.jp/odai/2135562695493755201
あとこっちも併せてどうぞ↓
http://matome.naver.jp/odai/2135191093569593501