俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ドローンがどろん

卒論も学会アブストも終わったのでしばらくは何か大きな事に追われて生きる事はなくて済みそうだ。しかし何故か未だに気が重いし先のことを考えると焦燥感がある。そのせいか前よりどうでもいいことや無駄な事を喋らなくなった気がする。飯もすぐ腹いっぱいになるし。なかなか平常運転に戻らないな。
今週のお題「方言」
方言の話は岐阜あるあるの話の時したからそこまで話す事もないんだがな。岐阜の方言は大体愛知の方言でもあるからなぁ。岐阜弁で調べて出てくる言葉も使ってるのもあれば知らないのもあるし。あるとすれば、他県民より「〜やし」「〜やお」「〜やん」と「や」の使用率が多いことか。名古屋行って一番向こうの方言を感じたのは、やはり「そうなの?」のイントネーション。