俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

5分の休日出勤

最近山奥とかにある集落の風習といった民俗学に興味を持ち始めて調べることが多い。ここらへんではそういった風習はないのだろうか。
昨日言ってた通り、今日は朝イチで大学へ行って装置のスイッチ切ってすぐ帰ってきた。いつも1限がある時間と同じ時間に起きたら飯は食わずに即駅に直行した。休日の朝は電車はガラガラなので助かる。名駅もあそこまで人がいない状況は終電後以外では初めて見たかも。しかし東山線のホームだけはいつものように人が密集していた。で、大学着いたらやることだけやってすぐUターンしたから、5分程度しか滞在してなかった。装置は壊れていないようなので良かった。そして帰りの地下鉄だけ何故か夕方並みに混んでいた。帰りの方向は名古屋へ行く方向だしある程度日が昇ってたからだと思う。朝のうち帰ってこれたしまぁ何とかなってよかった。