俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

オープンキャンパス下士官の左遷

そういやこの間大学のオープンキャンパスがあって去年に続いてまたスタッフとして召集されたんだが、役割がまさかの去年と同じビラ配りorzしかも他は全員B4なので俺が自動的にそこの指揮官。ただし2日ともビラ配りだった去年とは違って今年は一日だけ(しかも最初の一時間のみ)、残りの一日はブースでの説明係。去年よりはマシとはいえ、またB4の役目をM1になってまたやることになるとは、左遷という二文字がふさわしいw。ビラ配りで大変なのは、入り口で配ってしまうとその後ろに配置された人が誰に渡していいか分からない(既にもらってる人が大半)から、なかなか持ち数が減らないということ。あとビラ配りにそんなに人員はいらない、正直入り口の数+1人ほどいれば十分なのだが何故か今回はその2倍以上の人員だったので困った。でもまぁB4が予想以上によく働いてくれたので大きな問題もなく終わって助かった。
二日目にしてようやくブースで自分とこの研究紹介というそれらしい仕事ができた。出向先から戻ってきた気分w。相手はほとんど知識のない高校生や親子だが、割と慣れるもんですね。関係ない人とまで接するビラ配りよりは興味持ってきた人に対して接することができるこっちの方が俺は好きかも。しかも特に親御さんとは話が弾むので助かる。
今回の左遷といい、実は俺はいいように使われてるだけなのかもしれんな。頼まれた仕事は忠実に完遂するから今回の当然のように投げてきたのかも、ひでぇっす。もしくは実は俺が単に役立たずだったから。