俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

敵は近くにいる

来年の3月から俺の就活戦線が本格的に開かれるわけだが、運が悪いことに同じ月に参加することになるであろう学会が控えている(かもしれない)。最悪の場合3月初めの方にあるであろう合説と被るかもしれない。クッソー、やっぱり俺には学会は数回だけで十分だ。
あと就職先を決めるうえで地元か都市部かも考えないといけないが、俺は岐阜や名古屋(あと尾張の方)といった実家から通勤できる企業に就職できるのが一番だと考えている。仮に一人暮らしせざるを得ない場所でも何かあったらすぐ実家に帰ってこられる範囲がいい。となると行っても三重・静岡辺りなので、就活の範囲としては東海地方(4県)ということになるか。東京/大阪の都市部や遠くの企業は今のところ考えてないが、愛知県だけでもメーカーが沢山あるので探すことだけなら難しくはない。
就活の話ばかりもアレなので艦これの話します。イベント海域で消費した資源をまだ回復しきれていないけど、鋼材だけは何故か毎回すぐ回復するw。まぁ本格的に出撃しなければ減ることもないしな。そしてどんどんレベルカンストした艦が増えているが、どれも戦艦(航空戦艦/高速戦艦)か正規空母(装甲空母)か雷巡しかいないw。それ以外の艦種では軽巡の神通と重巡の羽黒が99に近いが、どちらも思い入れのある艦娘である。そして意外にもあきつ丸が90レベル代になっているw去年の夏イベで出しすぎたか。