俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

いや今は誓えないッス

久しぶりに10時間以上寝れたと思う。
本命2校の大垣日大中京大中京も初戦敗退になってしまった。あとは一体どこを応援すればええんや。
言い忘れてたけど昨日の夜から艦これ夏イベを開始した。で、昨日E1今日E2をほぼストレート(途中撤退各1回)でクリアしたが、今回も難易度乙を中心に進めていく予定。
今日読んだもの↓

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

去年映画化されたけど原作は結構前のっぽい。呉鎮守府周辺が舞台なので知ってる艦船の名前がいくつか出てくる。艦これのおかげもあって戦時中の帝国陸海軍については少しずつ知るようになってきたが、戦時中の市民目線での事はあまり知らなかったので、今日読んで色々知ることができた。