俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

姫路出張

そういえばこの間2泊3日の出張で姫路に行ってきました。ちょうど4年前にも姫路城に訪れるために行ったことがあるんだが、その時は下の写真のように改修工事のために結局城の絵が描かれた箱しか見れんかった。無駄に箱がデカくてそこに圧倒されたw。

初日と2日目は本来の用事でほとんど観光は出来なかったけど昼ごはんにあなご飯や食べログで高評価だったつけ麺を食べに行ったりとグルメ旅はできた。姫路周辺は播州穴子で有名らしい。で、最終日の昼から姫路おでんを食べた後姫路城と好古園に行ってきた。やはり世界遺産だったので外国人が多い。あと犬山城の時もそうだったけど国宝や世界遺産だと保存のためか天守内部はほとんど展示がない。そしてこの日はとにかく暑かったので途中で飲み物買ってなければ倒れていたよ。好古園の方は侘び寂びでした。

姫路おでん。調べていた通り生姜醤油でした。メニュー表に店名が写っちゃってるけど、食べログで評価が高かったので行った。


姫路城


好古園

出張の時は交通費と宿泊費が大学から出るからほとんど費用をかけずに遠出ができて良いね。

おまけ
今日読んだもの↓

新章入った感じか。