俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

下弦の月が浮かぶ

 先週購入したランニングシューズでランニングをしてみました。走行試験です。雨降ってたけど関係ねぇ。とりあえず感想としては以前の普通のスニーカーよりスピードが出る。同じ出力でスピードが違うので燃費が良いと言えばいいのか。タイムは前回とあまり変わらんかったけど疲れにくかったし、膝痛はあるものの家に戻ってきたらすぐ元に戻る程度だったし、靴擦れも起きなかったので確実に前よりは良くなった。良い買い物をした。あと余談だけど、ランニングのコースは毎回バラバラになるようにしてるけど、特にこだわりがない日は決まったコースを走ってます。

 しかし時間帯が違うのに先々週と同じ場所で雨が強くなったな。そういや今日もJR大幅遅延してたから雨が強くなる時にランニングするように電車を遅延させて調整したのかもしれない。こっちが異変に気付いたら向こうも手を変えてでも妨害してくるがその程度で止める私ではないぞ、私の人生を操作してる誰かさん(3回目)。


f:id:arice403s6c7:20110403182953j:plain:w300
(投稿:2011年4月)
 再掲、宇治で食べた抹茶ソフト。記事を見返したら平等院鳳凰堂に行った時に食べたものでした。抹茶味のソフトの上からさらに抹茶をかけるという徹底ぶり。でも抹茶好きの私にとっては良かった。
 はてなダイアリー時代の記事と今のはてなブログの記事で書式が違うから、昔の記事を見ると文字の位置がズレてる。



RUI - 月のしずく(映画『黄泉がえり』より)
 曲ははっきり覚えてるのに「黄泉がえり」自体は終盤しか覚えてないから一通り観たいなーと最近思った。