俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Reason to Live

ただでさえ生きる理由が少ないのにそれさえなくなったらもう死ぬしかないなって思った。
昨日は岐阜県内の各地で特別警報が出てあちこちで避難勧告の緊急速報が鳴ってたが、今日は一転して陽が出てた。来週からも腹が立つほど晴れ続きだし。今日は徒然草の現代語訳の抜粋を何となく読んでいたんだが、随筆でもあると同時に昔のSNSみたいだなと思った。言ってることが二転三転してる気もしたけど今にも通ずることも書いてあったので、そういう部分は学びたいな。そして徒然草をかじったら日本三大随筆の他の2つ(枕草子方丈記)の現代語訳も読んで内容だけでも知りたくなってくる。

良い……。