俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

秋田・岩手戦記のおまけ

 昨日・一昨日の秋田・岩手とんぼ返りの旅の記事で出しきれなかった画像をおまけとして出していきます↓。

f:id:arice403s6c7:20190317072615j:plain
 乳頭温泉郷の朝ごはんバイキングで食べたミニ稲庭うどん。せっかくだから名物を一つでも多く食べておきたいということで。もちろん朝飯はこれだけではなく、バイキングも堪能しました。ギバサ(アカモク)も食べたんだな。


f:id:arice403s6c7:20190317090002j:plain
 2日目に乳頭温泉郷から田沢湖駅へ下っている途中。こういう自然の景色とか建物が点々とだけあるような田舎をボーっと見ながらバスに揺られるのもまた良いです。岐阜の平野部では決して見れない冬景色である。これ3月なんだぜ。


f:id:arice403s6c7:20190317170004j:plain:w500
 名古屋へ戻る途中に見れた富士山。新幹線で富士山見れたのはかなり久しぶりかもしれない。