俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

それでも被害妄想は続く

f:id:arice403s6c7:20190518221445p:plain:w500
 岐阜の方だけでなく愛知の高校の制服もということで、愛知淑徳高校の制服を再現した。愛知の高校にも良いと思う制服はたくさんあるけど、全部作ったらキリがないしその大半が加納高校と同系統な感じだったので断念。しかしその中でも系統の違うもの+よく見かけるということでこの高校を選んだ。名古屋にある高校だけど岐阜の駅でもちょくちょくそこの生徒と思しき女子高生を見かける。もちろん大学生の頃の通学途中でもしょっちゅう見かけた。


 なお選定・参考には以下の俺得なブログを参照しました↓。


初恋プチフレア


f:id:arice403s6c7:20190518221453p:plain:w500
 夏服。こっちはできるだけ忠実に再現したもの。初めてこの制服の女子高生を見かけた時は「こんなハルヒみたいな制服あるんやなぁ」と感心していたw。ラインの数が違うが仕方ない。あと制作途中、手違いで腕を細くしすぎてしまった……。


f:id:arice403s6c7:20190518221502p:plain:w500
 で、こっちは毎度のことだが妄想アレンジ「こうだったらいいなぁ」バージョン。アニメに出てきそう。


 ここんとこ創作活動をしていないと気が収まらないのは何故だろう。


 一昨日読んだもの↓



 地方系の漫画は何故か巻を重ねるごとに題材にしてる地方以外の場所のネタも出てくる。そしてみんな表情豊かである。


 スペースワールド宇宙食は中学の修学旅行で東京の日本科学未来館へ行った時に同じものを買ったことがあるが、何年か経って地元でも同じものを見つけたので「あ、意外とどこでも売ってるんだ……」と思ったw。あとうまかっちゃんはここら辺でも売っている。昔食べた覚えがあるが美味かったということ以外は忘れてしまった。