俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ヨロコンデ―

 1か月以上前の話になるが、録り溜めていた進撃の3期をぶっ通しで観たりTwitter上で公式で無料公開されているニンジャスレイヤーのコミカライズ(2種類)を一通り読んだんだが、久しぶりにこういうことした気がする。


 進撃はだいぶ原作に追いついてきた感じか。やはり映像だと臨場感があるなーって思いながら観てました。エレンやアルミン達の目的の一つ「海を見る」がとりあえず達成されたので一旦ここで終了といったところ。しかしまだ全てが終わったわけではないので、その続きは2020年秋にThe Final Seasonといった感じ。個人的な感覚ではここからまた新章に入る感じです。


 ニンジャスレイヤーの漫画は昔コンプティークコンプエースで連載されてたのを読んでたが、読んだことのない話も多々あったのでちょうど良かった。アーイイ……遥かに良い……。なお無料公開の漫画は下記のTogetterから読むのが便利です↓。


『NINJASLAYER』(漫画)~目次~

【完結】NINJA SLAYER 殺(ニンジャスレイヤーキルズ) 全話まとめのまとめ


ニンジャスレイヤー殺(1) (シリウスコミックス)

ニンジャスレイヤー殺(1) (シリウスコミックス)


 チャンピオンRED版本編は今のところ試し読みの部分しか読んだことがないです。ショッギョ・ムッジョ。コミカライズで好きな話は「ラスト・ガール・スタンディング」と「スリー・ダーティー・ニンジャボンド」、殺(キルズ)では「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」かなぁ。ああ…イイー…。