俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

趣味に関する身の上話

f:id:arice403s6c7:20190609124812p:plain
↑ブログヘッダーorアイキャッチ画像候補として作ったものの英文に自信がない……(泣)。せっかく上手いこと出来たと思ったのにな。ちなみにモチーフはだいぶ前にも言及したことがあったと思うが、アナーキャさんという方が運営する「夕撃旅団-改」というサイトの画像から。私にもこんな画が描けたらなぁ


 以前も書いたことだが、私の趣味は旅行だけど正直旅行ってみんなやってるし趣味としてどうなの?とたまに疑問に思う。いや、他の人より色んな場所に出かけているしできればいつかは全都道府県制覇という目標も掲げているので趣味として公言するには何も問題ないとは思うんだが、なんというかそれ一つだけではパンチが弱いというかそんな感じ(裏の趣味でブログ運営はあるけど)。


 そういうわけでもう一つ何か趣味があってもいいかもしれないと思い目を付けたのが、前々から興味を持っていた「コスプレ撮影」と「居合道」なんだが、結果から言うと調べ始めた時点で頓挫しましたw。続けられる自信がないというか、以前も似たようなことを書いたと思うが「これから先それを続けながら生きている自分がイメージできない」と言えばいいのか。あとはどうしても邪念があることは否めなかったり、調べれば調べるほど安易に始めるもんじゃないと思ったり。……なんかこの状況どこかで聞いたことあるな。


 コスプレ撮影に思い当たったのは単にレイヤーさんと交流したいっていう邪な動機。居合道は日本刀の鍛錬の動画を観ていた時にふと下記の動画をはじめとする居合道の動画を観たことや、単に袴着て日本刀を扱うことに憧れを持っていたりしたのがはじまり。



第39回全日本抜刀道連盟全国大会・第6回植木杯争奪戦 【居合道・抜刀道】

Real Samurai Sword Technique - Cutting BB Gun pellet by Isao Machii - Japanese Katana Kenjutsu


 いやぁ、日に日に生きる活力が薄れてきてるって感じがするねぇ。あれもやりたいこれもやりたいと思っていた昔の自分はどこへやら。ただ今回挙げた2つはほぼ頓挫したものであって、まだ検討中のものも一応あるっちゃある。もしちゃんと軌道に乗った書きます。





 おまけ

糖質制限やランニングは長いこと続いてるじゃないですか

 あれはマイブームであって趣味ではない。