俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヘルスが減るッス

今週のお題「元気の秘訣」


医師の忠告を無視して糖質制限するだけで体調崩すブログ主さんにはそんなものないですよね!!


 HAHAHA、島風コスしてるあなたの恥ずかしい画像をまた晒してやろうか。


ぎゃああああああ!!


 趣味がコスプレという設定なのに晒されそうになると拒絶するのは変なのでは……?と自分で書いて思った。あとどうでもいいけど、もし自分の彼女が平気で島風コスをしてくれたらめちゃくちゃ喜ぶ。


 確かにそこそこの割合で風邪をひいてる私でありますが、何故か今季の秋冬は風邪をひいていないのよね(神経痛はあったけど)……って書いたら風邪ひきそうw。変わったこととしては以前より会社で人口密度の高い場所にいることが少なくなったことぐらいしか思いつかないが、それが結構大きいのかもしれない。あとは就寝時間を今までより平均で1時間早くしたりうがいを最低3~5回以上したり呼吸は主に鼻呼吸でするということぐらい。あとは実感ないけどストレスを溜めないとかかなぁ。


 マスクは身内で病気を発症した人がいる時や花粉症のシーズンの時はするし一応常備もしているんだが、予防ですることはあまりない気がする。マスクすると耳のかけてる部分で長いこと引っ張られてるせいか体が重くなってきたり、自分の口臭で気分が悪くなるんですよねw。なんというか、風邪のひき始めみたいな体調になる。


風邪予防のためにしているのに風邪みたいな状態になるって本末転倒なのでは……


 あとその口臭のニオイがすると就活していた頃を思い出す。私の就活が始まった時期は花粉症シーズンの真っ只中で、マスクにスーツで色んな企業を回っていましたからね。


 閑話休題、まぁ長時間人混みの中にいるのは避けましょうっていうことなんですかね。結論が普通ッ(粗品風に)。まぁ職業上どうしようもない場合もあるでしょうけど。


あとは規則正しい健康的な生活ですかね




 以上、健康管理の話でした。ここまで読んでいただきありがとうございました。