俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

? ……あぁ つまり体調管理ができてないってことか

 2月の中頃からだけど今年もこの季節がやってきましたね……。


寒さも和らぎ始め、少しずつ春の訪れが……


 違うヨッ、もっとあるじゃないですか、この時期恒例のアレッ。


そのアレとは……?










花粉症ですよッ
KA・FU・N・SYO!


 いつもは2月の下旬~3月初めにくしゃみ連発&鼻水ズビズビになるんだが、今年は2月の半ばから既に症状が出てました。偶然発症する1~2日前から薬を飲み始めてたのでまともに花粉症のダメージを受けることはなかったが、それでも完全に止めるとまではいかないのね。


 そして鼻水ズビズビや鼻づまりが出てくると口呼吸が多くなってしまうので自動的に風邪もひきやすくなってしまうという嫌な二次災害付きである。


ブログ主さんは学生時代に不摂生を極めたせいで花粉症を発症してしまいました


 ラーメンか丼ばっかり食ってたし運動もロクにしてなかったし日夜大学の課題やレポートに追われて夜更かしも余裕でしてたしな。それ以降はいくら改善しても今のところ元に戻る気配はないのです。


今は花粉症でない人でも上記のような理由で今後発症する可能性もありますので、生活習慣には気を付けましょう


お姉ちゃんとの約束だぞ!