俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

どっちに進んでもハズレ

 最近通勤時に電車の座席に座って寝てると私の隣の座ってコンビニのパンを食べ出す女性と頻繁に出くわす*1のだが、私はこの人を「ASMRの人」と呼んでいるw。


ASMRとはAutonomous Sensory Meridian Responseの略で、簡単に言えば「脳が気持ちよく感じる音」のことです


 脳がぞわぞわする音らしいッス。流行っているようです。


生活音や自然の音、咀嚼音や囁き声等、色んな種類があるそうです


 そんでまぁ聴こえるんですよね、咀嚼音が。と言ってもクチャラーというわけではないですが、頬張る時にって感じで声が出てる?と言えばいいのか、ASMRとはちょっと違うかもしれんがそんな感じ。寝てて音だけ聞こえる状態なのでより一層音が分かるんですね。


あむっ あむあむ! ん~ンま~い♪


 キャルちゃんかな? でも実際食べる時に「ン、ン」って声が出るかわいい女の子とかいたら悶絶するかも。


…………


 …………。


 閑話休題、こういうことがあるとASMRにハマる人の気持ちも分かるなぁと思う。ちなみに電車から降りる時に顔をしっかり顔を確認していないので、この「ARMRの人」の顔はあまり覚えてないです。




おしまい!




 この間読んだもの↓。

銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (15) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:荒川 弘
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: コミック

 ついに最終巻でありますが、最後まで安定して良かったですね。途中から作者の事情で連載ペースが遅くなったこともあり、その頃の新巻を読むときは「だいぶ間空いたから自分の中で銀匙熱が冷めてるんじゃないかな」と毎度思ってたけど大丈夫でしたね。あとサンデーうぇぶりの方で外伝(特別番外編)も読みました。

*1:電車内での飲み食いや化粧については私は特に何も思わないタイプです。むしろイヤホンの音漏れの方が数十倍気になる