俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

訳のわかんない世界

f:id:arice403s6c7:20200707172428p:plain:w500


 天空侵犯の主人公、本城遊理ちゃんをみんなの着せ替えで再現しました。いくつかの巻を行ったり来たりして色んな漫画のコマを見ながら作ったので、これだけで累計2~3時間かかってしまった。それでもどうしても服のラインの本数など再現しきれない部分が……。なお何とかなりそうな場合に限ってペイントを使って修正したりはしてます。


f:id:arice403s6c7:20200707172432p:plain:w500


 1巻でスナイパー仮面が持っていたカード入れの写真の再現。


f:id:arice403s6c7:20200707172413p:plain:w500


 天空侵犯のクレイジーサイコレズ、二瀬真由子ちゃん。こっちもニーソの柄など再現しきれない部分はあるが致し方なし。


f:id:arice403s6c7:20200707172418p:plain:w500


 似てる似てないは別として、躍動感が出たのでよかったです。


f:id:arice403s6c7:20200707172423p:plain:w500


 8巻でゆりちゃんの帰りを待ってる時のレズモード全開のニセちゃん。本城さん本城さん本城さん…!


 久遠ちゃんは服装が複雑すぎたので制作前に断念しましたが、とりあえず二人分は作れたので良かった。「けいおん!着せ替え2 WIKI」の2次創作キャラクターの項目に掲載してもいいのかもしれないけど、俺ごときがやっていいのか分からんので特にそっちにあげる予定はないです。まぁ要望があれば。




 本筋から逸れるけど、新たに服装の袖の種類が追加されたのでメイドデフォちゃんの服装を改良しました↓。

f:id:arice403s6c7:20200707184440p:plain:w500


 今まではエプロンのフリルを強引に配置してたけど、新たに追加された袖は直接フリルが付いてくれるやつだったので嬉しい(それも何種類もある)。……あ、それだけです。