俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

よく漫画とかで見るような、死の淵に立った人物が覚醒したり新しい能力を発現させるアレみたいな感じ

 多くの労働組合立憲民主党日本共産党等の議員さんを支持してるというイメージがあるが、そこから考えると根っからの自民党支持者は労働組合に入会するのを躊躇うのだろうかって最近ふと疑問に思った。


 以前私の脳内会議は言うなれば軍艦のブリッジでの司令部の作戦会議(もしくは野戦陣地の司令部)をイメージしてるって話をしたと思うが、最近は国会がイメージに出てくることもあるw。外出時は前者、自宅内では後者って感じ。で、「これは止めとこう」って思った時に「本議案は否決となりました」っていう議長の声が脳内再生される。




 この間購入したSwitchでブレワイを最近ちょくちょくプレイとだけどしています。


何の話? という方は下記記事をご覧ください↓

arice403s6c7.hatenablog.com


 で、やっててふと疑問に思ったことがあるんだが、たまに水辺に出てくる蚊柱?のような羽虫の群れは何なのでしょうか。スクショ画像がないので説明するのが難しいが、近づくと消えてしまうのよね。ググってもそれらしき情報も出てこないので単なる演出なのかと思ってるのだが、どうしても気になる。


 しかしこのゲーム、芸が細かいのはもちろんのこと、自然の風景が綺麗かつ幻想的で良いなぁ。世界のどこかに同じような幻想的な僻地や極地があるんじゃないかって思ってしまう。そしてリンゴや薪の束ばかり目にしすぎたせいで、テレビでリンゴの木や薪の束を見る度に「わー取り放題だー」となってしまうゲーム脳になってしまったw。




おまけ



 こういう誤訳は個人的にツボですw。