俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】まるで出席を取るみたいに、先生はみんなを殺し続けたんだ。

 今回の映画はバイオレンス・ホラー、「悪の教典」です↓。



www.youtube.com


 生徒から人気だけど実はサイコパスで頭の回るサイコキラー教師蓮見先生が、当日の自らのミス(殺人の偽装がバレかけた)を隠すために(他の先生に罪を擦り付けて)文化祭の準備で夜の学校に集まるクラスの抹殺に回るバイオレンスホラー映画。蓮見先生役が伊藤英明です。あと他の先生役に山田孝之出てましたね。


 R15+指定の映画ということもあって正ーーーー直ブログで書くかどうか迷った。実際ヤベェもん観ちゃった感はある。じゃあなんで観たかというと、これまたゲーム実況者のタイショウが以前観たという話をしてたからなんですけどw。でも最後まで観ていて「悪役たるものこのぐらいぶっ飛んでないと」と思ったこともあってここに書くことにしました。自らの正当性を理詰めで弁明する悪役より、HELLSINGの少佐やアーマードコアの主任のような、頭のぶっ飛んでる悪役が私は好きなんですよね。もう論理抜きだから嫌悪感とかそういうのを通り越すというか。そして確かに所々でサイコパスの特徴が出てるのもそれっぽい。