俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

【映画】ラスト15分の衝撃的な展開

 そういやこの間「Dr.STONE」のアニメ一気見したんだけど、めっちゃテンション上がるなアレw。大学の講義とか学生実験で見たことあるものが結構出てくるし、理系なのになんで今まで観てなかったんだろうって思った。話が進むと頼りになる登場人物も増えてワクワクしてくるしな。唆るぜこれは! それに科学ものってのももちろんだけど、千空がかなり俺好みの主人公像なのよね。それ以外のキャラだと羽京君辺りが好きですし、未来ちゃんの声優石見さん(ウマ娘のライスの声の人)なので声すこ。あと観てて思うけど、科学監修がくられ先生だからか性格がくられ先生に似てる気がするw。たまに薬理凶室で観るから何となくそう感じる。



www.youtube.com




 今回の映画は胸糞鬱映画で有名?な「ミスト」です↓。



www.youtube.com


 霧と正体不明の化け物に対して主人公とその息子が他の客や店員がスーパーマーケットに立て籠もるって話のホラー映画。ゲーム実況者のタイショウが配信中に言及してるのを聞いたりこの映画を題材にしたTRPGの配信*1を観たから、正直のことを言うと既にあらすじや結末は知ってたのよね。


 2000年後半の映画だからCGって分かる感じのCGで「あーやっぱりこの時代の映画だからねー」って思ってたけど、観ているうちにそれも気にならないほど見入ってしまっていましたw。


 ホラーというのは聞いていたけど話で聞いた範囲では正体不明だから一切相手が見えないしそこまで怖い映画ではないと思っていました。でもその考えは甘かったですねw。だいぶ正体不明とはいっても結構姿見えるしグロいしラスト鬱展開だしで、軽い気持ちで観ていいものではなかったですね……。Wikiには淡々とストーリーが書かれてるけど、実際はもっと壮絶です。あとは化け物も怖いけどよく言われてる通り一番怖いのは人間だってのもよく分かるようになっていましたね。もし自分が同じ状況におかれた時に、果たして狂信者側にも強引に脱出する側にもならずに済むかどうか……。これ以上書くとネタバレになるのでこれ以上は伏せておくが、普通に閲覧注意だと思いますw。


*1:現在削除済み