俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

テス勉に手がつかねぇww

今日は友人が年末に横浜行ったということで、お土産もらった。その後、あとから出会った友人との計3人でずっと外で話してた。
昨日、俺の兄貴が俺のためだけにわざわざ「サガ3時空の覇者」を買ってきてくれた。ちなみにサガ2(DSの)も持っているZE。何故欲しかったのかというと、ゲームボーイの頃のサガ2とサガ3を持っているので、そのリメイク版もやってみたく(ry主人公の名前は次の通り↓
本来の名前→俺が名付けた名前
デューン→マコト
シリュー→あや
ポルナレフダビデ
ミルフィー→マリサ
マコトの由来…俺の名前、あやの由来…うご友ではなく旧作の頃にも同じ「あや」という名前をつけてたから(射命丸文からでもあるかもねw)、ダビデの由来…レミリアのスペルカード「スターオブダビデ」から、マリサの由来…霧雨m(ryから。余談だが、マコトは長剣(サブで刀)使い、あやは刀使い(サブで大剣)、ダビデは炎•雷魔法兼弓•早剣使い、マリサは氷•地魔法兼弓•早剣使い。本当はあやを銃器使いにしようと思ったんだけどね…。でも刀構えてるあやはカワカッコイイよ〜www。
旧作の頃のをやってたから、ストーリーは知ってるんだけど細かい所とかシステムは大幅に変化してるからね〜。…世界観からすると、正直サガ2の方が良かったかなw。
おかげで課題テストの勉強ができてないorzやらないとな。え〜と、これから英語の基本例文覚えたらまたサガ3再開したいと思います。ではノシ。