俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

もうすぐテストか、早いなぁ

そういや、100日間の理由は誰も聞かないんだね。まぁ、どうでもいいんだろうね。んじゃ、近いうち証明しよう。俺が特別な存在でないということを。
今日は昼飯の時に友人がニュータイプ(雑誌な)持ってきてたから友人と一緒に見た。うほほい、魔法少女まどか☆マギカについてのが4ページもあるじゃないかwww(将来これが黒歴史になるのだろうかww)。たとえクソアニメでも何か見てみたいんだよなwロリコンでもないのにw。まぁ、サガ3だってクソゲー承知で兄貴に買ってもらったしな。あれは旧作持ってたからという理由があったが…。
おまけの問題
これはとある曲の歌詞を和訳したものです。何の曲でしょ〜?↓
〜起て!祖国の子らよ、今こそ栄光の日は来た。我等に向かって圧政の血生臭き旗が翻る。居きくや野に山に「力」の暴兵どもの吠え喚く声を、武器をとれ市民達よ!!進め!進め!〜
闘志あふれる曲だね〜。ヒント1→アニメ、ゲームの曲ではないよ。ヒント2→これは歌詞のごく一部であり、実際は何番もあるらしい(7〜8番くらい)。ヒント3→和訳の方法はあくまで一例であり、別の読み方もあると思う。
p.s ニコ動のCMをよく見るようになった