俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

…戦争で最初に犠牲になるのは「真実」だというが(ry

プラネテス4巻 ユーリのセリフより
今日は雨かと思ったら、ほとんど降らずに昼から梅雨とは思えないほど晴れたw。でも湿度はけっこう高くて、ジメジメしてたわ。シャーペンの芯が湿気吸ったせいか筆跡が薄いわ、机がヌレヌレだわで過ごしづらかったぜよ。明日もこんな天候で今日より湿度が低ければだったらいいのにな。
なんか個人的に感銘を受けた名言集
クソッタレな今日を生きていけるのは!明日に期待するからだろ!?
愛し合うことだけはどうしてもやめられないんだ  (2つとも)by星野八郎太(プラネテス2巻と4巻より)
何故ひとは流れ星に願うのかわかった こんな時 こんな夜 つい空を見上げてしまうからなんだ 
このクソみたいな社会についに馴染めなかったひとは どこへ行けばいい?
ちゃんとした大人になれない人はどうしたらいいんだろう (3つとも)byフィーカーマイケル(プラネテス4巻より)
どうかな?撃てる奴はそんな目をしない byハキム•カシム(プラネテス2巻より)
わがままになるのが怖い奴に宇宙は拓けねェさ by星野五郎(プラネテス2巻より)
「間違ってる」と言えない人間がちゃんとした大人だというなら、大人になる必要などないのだ (プラネテス公式ガイドブックより)
「悪い事をする敵」というものは「心に弱さ」を持った人であり、真に怖いのは弱さを攻撃に変えた者なのだ (ジョジョの奇妙な冒険より)
努力した者が全て報われるとは限らん。しかし成功した者は皆すべからく努力しておる!! (はじめの一歩より)
我思う、故に我あり byデカルト
枯れない花はないが、咲かない花はある。世の中は決定的に不公平だ。 by西尾維新
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 by高橋歩
努力する人は希望を語り、怠けてる人は不満を語る by井上靖
正義の逆は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。
弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。 (2つとも)by野原ひろし
どっちも正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。 byドラえもん
ここからは2ch読み人知らずの名言↓
死ぬ気でやってみろ、どうせ死なないのだから。
今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない。
弱者は頑強を装う 強者は脆弱を装う。
醜い勝利もあれば、美しい敗北もある。
嫌いな人の数だけ、あなたを嫌う人間がいる。

あ、あれ?多くがプラネテスの名言集になってしまったww。ちなみに、プラネテスは父親の所有してる漫画で、俺はそれを読む…いわば(前も言ったが)ハイエナw。あとの名言はネットで探してきましたw。どれか参考になれば嬉しい。