俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

2度目の100日目 〜地デジとゴキブリ

ついに地デジ化したのだ。アナログ画面に切り変えると、「アナログ放送は本日正午に終了しました」の文字しかでないよ。昔はこんな画面で見てたんだなぁと思った。まだ地デジ対応のテレビにしてない所(被災地を除いても)もいくつかあるらしいよ。
新聞に日馬富士白鵬を破るとあった。最近テレビで相撲見てないな。親が相撲好きだから、過去に二回名古屋場所見に行ったことがある。当時は朝青龍もいたんだなぁ。
今日は空想科学読本ミドリというものを読んだ(もちろん親の本)。「ミドリ」に関する(自然の緑とか名前にミドリがあるとか)アニメ、漫画、童話などなどを科学するのだが、今回はどちらかというと検証的な何かで特に科学的な数式はなかった。今回は専らバイオロジー(生物学)だったかな。なかなか面白いものだった。
昨日の夜、今年初めて家でゴキブリが出た。話題にしたそばからこれだよorz。リビングでドラマのドン•キホーテを見ながら夏休み課題やってたら(勉強はリビング派である)急に出てきてビビったわ。しかもなんかでかいし、夢で見た所の直線距離で2〜3m離れた所で出るしw。なんやかんやで母親が仕留めてくれました。体の一部が分離してたのに、そっと見てみたらまた動き始めたwww。咄嗟に俺が叩いた。初めてゴキブリ叩いたなぁ。すごいパァン!って音したな…近所迷惑w緊急時だから仕方ないのだ。父親はその時リビングいなかったけど、実は生きたまま手掴みする荒技が使える。よく掴めるな。親曰わく、外から入ってきたばかりらしいが、次はいつゴキブリが来るか分からんから護身用(?)にゴキジェットが欲しい…。
上記の通り色々あったけど、今日で夏休み課題一通り終わったよ。6日かかったのか…。早めにやり始めてなければまだ終わってなかった…。なにがとれあれ、これで自分のやりたい教科ができる。
明日は補習だな。