俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

そんな人間の本性は好きではない

5-3ボスで無傷疲労なしの重巡羽黒が一撃で轟沈する夢を見たorz。夢で良かった。あとゴキブリも出てきた。これは夢であってもなくても嫌ですw。前にも言ったが月1ペースでゴキブリか喉に何か詰まらせる夢を見るのでなんとかしたい。
実験レポート作り終わっても次の実験の事前課題があるから休まる暇がない。もう単位とか昔ほど重要視してないからもう落としても仕方ない。それより今は一度でもヘマこいたらオシマイの実験に戦力を集中するよ。もちろん単位も取れるように頑張るけど。
ネット(ツイッター)で書いたことを口に出して人に話せますか? この前そんな感じのツイートを見たんだが、普段言えない事を陰で愚痴りたいってのが人間の本性だろう。分かる分かるよその気持ち。確かにネット上の方が誰かに面と向かって言わない分色々本音が言いやすい。だからってgdgdとマイナスな意見を漏らすことは客観的に人として評価されることではないがな。ネット上でもマナー良くいられる人に私はなりたい。そしてネット上で他人が不快に感じることをgdgd漏らす人(?)が評価されない社会になることを私は願います。それとももしかして既に暗黙の了解だったりする?
最近は友人と話す話題=ブログの話題みたいになってるから、たまに友人と話してると二つの内容が被る。