俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

University Festival

電車の中で通話するのは迷惑なのに普通に会話してる分には大丈夫なのってなんでなんだろうな。たしかに通話は迷惑だとは思うがよくよく考えるとなんでだろうってなる。
今日ハロウィンか…。今日は友人と大学の学祭行ってた。そうです、5連休なのは学祭とその準備のせいなのです。やはりパンフや看板に艦これ関連ありますな、嬉しや。我が友人の模擬店の看板が赤城(と燃2弾4鋼11etc…)とは…上々ね。そして今年もコスプレ多し。そのうち7〜8割方が何のコスか分かる俺も末期であるw。あとニードルフェルトを体験して俺はなめこを作ろうとしたのだが…まさに「理想と現実」というタイトルをつけたくなるぐらいの出来w。コスプレとか友人の模擬店の写真を色々撮ったんだが、肖像権云々なのでうpはできないッス。うむ、楽しかったよ。しかし疲れた。3日間学祭はあるけど、去年の戦訓から学祭に行くのは今日だけでござんす。で、その後大須寄って帰ってきた。大須にも何故かコスプレヤーがいたが学祭で見慣れたせいか違和感がないというねw。
明日からいよいよ艦これイベント戦開幕であるが、第2と第4は夜戦かよorz。今回は制覇を考えたがこれは最後まで行けぬかもしれんな。いやまぁ行くつもりで行くけど。我が鎮守府ノ興廃此ノ一戦ニアリ。そして金剛改ニについては金剛が主力だった私に抜かりはなかったw。
p.s ネット上で「マナーが悪いのはどのクラスタか」って話し合いの中でそうやってgdgd非難してることが結局一番マナー悪いのではという理論に達した私であった。



今日の作業用BGM 南方海域強襲の道中BGMおよび5-2辺りのボスBGMは毎度鳥肌ものである。涙出そうになるもんw。もちろんほかのBGMも良い。