俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

自分の好きな外見じゃないと中身を知ろうと思わない

↑最近ちょっと気に入ってる迷言。
とりあえず昨日今日で艦これ春イベE2まで突破した。まぁ序盤だし甲の報酬が欲しかったのでどちらも甲でやったけど、E3、E4は甲の報酬がどうしても欲しいってほどでもないので丙中心で行く。それ以降はまだ報酬が分かってないので未定だけどまぁ丙だな。
今日は大須へ遊びに行ってました。やったことといえば唐揚げ食べて、カントク先生の新作版画展へ行って、お昼にピザ食べて、ういろう買って帰った。カントク先生は知ってるだけで詳しいわけではないが、ワケあって行ってきた。イラストの一枚絵が美術館で見るような絵画並みの値なんだな、知らなかった。そういやこの版画展は大須の「こみっく軸中心派」という店で開かれてたんだけど、この店いつも大須来たときにほぼ必ず視界に入るのに中入ったの初めてだった。
お昼のピッツァ(ピザからピッツァに表記変えましたw)は「ソロピッツァ ナポレターナ」という世界一になったピッツァ職人がピッツァを焼いてくれる店だったようで、その大須本店で食べた。ものすごい列ができてたけど、次来るのはいつになるか分からないので1時間並んで食べた。一番安い350円のをいくつか頼んだ。で、最初ピッツァが来たときは「あれ?具が少ない」と思ったんだけど、食べてみるとこれが美味い。生地だけでも美味い。俺自身もたまに大須行く程度だけど、大須初めての人には是非お勧めしたいなここ。
前述の通り大須はたまに行く程度だけど、まだまだ行ってみたい店が多々あるのでまた行きたいな。

今日読んだもの↓

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

進撃の巨人(19) (講談社コミックス)

また良いとこで次号に続くになったよ。続きが気になる。