俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

亡命せり

私の通常時の表情アイコン、実は二種類あるんです


一つはこれ 普通の表情です


で、もう一つの通常表情はこっち うるうる


 目のハイライトの違いだけで注意深く見ないと分からないですが、割と使い分けていたりする。




f:id:arice403s6c7:20190810133400j:plain


 話は変わりまして、地元の中華料理屋さんで食べた冷やしピリ辛ゴマラーメン。若干ラーメンサラダって感じもあるが、麺が締まっていてコシが強くて美味かった。やっぱコシのある麺のラーメンは美味いなぁ。タレもピリ辛だが辛すぎずゴマでまろやかになっているので食べやすかったです。しかし量が少ないのでもっと食べたいと思いましたね。


冷やし汁なし担々麺といった感じでした


f:id:arice403s6c7:20190812114801j:plain


 そしてこっちは別の日に行った時の塩唐揚げ定食。唐揚げの味付けがあっさりめなので画像下側の塩、マヨネーズ、ポン酢で食べるとちょうどいい。そして柔らかい。飯が進む美味い定食でした。


サラダもスープも良かったです


 店は小さめで目立ちにくい立地なので今まで目の前を通る度に細々と営業してる店なのかなと思っていたんだが、2回行って2回とも満席になっており予想以上に繁盛していました。そして後から知ったことだが、食べログの評価も結構高かった。これほど高い評価の店が近場にあるとは知らなかった。