俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

微分とは何だ?

中学生でも分かるように数式なしで「微分」を説明してくれ。これ、小論文の過去問にあったから。俺は分からないことはないんだが、いざ口で説明しようとするとできないものなのだ。(空気を読んで「私も分からない」と答えてくれw←じゃあ最初から聞くなっていう話だけどw)。…と思ったら、はてなキーワードで簡単に説明してあったわ。何となく分かったけど、もう少ししっくりくるような説明がほしい。
最近カオスな夢しか見ないな。今日も夢に今田耕司平成ノブシコブシベジータなどが出てきたしw。
学校のソファーで寝たら、風通し悪いし足音が気になって寝づらかったorz。しかし椅子で作ったベッドで寝るのと違って、寝返りがうてるから良いと思う。今日で夏休み中の補習は終わり。本当なら明日もあるハズなんだけど、事実上俺(と他数人)はこれで終わりなんだ。理由はまた明日分かる。とはまぁ、おかげで良い生活が送れた。しかし夏休みはまだ半分もすぎてない。それに、これから来週までに予定がたくさん入ってて忙しいのだ。あぁ大変だw。
今日は就職希望者の登校日ということで、いつもより多く人が学校に来てた。でもでも俺にとっては蚊帳の外w。
そして久しぶりに今日は暑い。