俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

数学フルバースト

気になってたこと1…HELLSINGのセラスが使う「ハルコンネン」の弾頭は「劣化ウラン弾」らしいが、これって放射能とか大丈夫なのだろうか?
気になってたこと2…小論文模試の時のテーマの説明文の一部に、「低俗な漫画」と書いてあったが、では「高俗(?)な漫画」ってどんなんだろうか?
はい、最後の模試であるセンタープレテストでした。数学1Aの時から理科1科目めまでの間は覚醒できたと思うw。英語もまぁ良かったか。しかし自己採点してみると、思いのほか良くなかったりorz。もっと高い点数とりたかったなぁ。今回は上がった科目もあれば下がった科目もある。全体的には上がったほうか。あと、久しぶりに中学の頃に同じ学校だった女子に会った。
今回で7回目の模試だった…。今日の模試で分かったことは、高得点を狙うなら解答はスピードが命ということ。息つく暇は与えられないワケねw。短時間で閃くことができたらいいのにな。
明日からセンター特別編成授業に配属か(詳しくは昨日の記事で)。