俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ゴミを分別できない人がゴミになる

拙者うまいこと言った?ww
なんか数Cの必要な授業範囲が終わったということで、数Cの時間に三角関数の加法定理でCOSθの2倍角、3倍角、4倍角…としていくと法則性が出てくるのかということと、COSθの360倍角が1になる証明を先生を含む皆でやってきた(と言っても、俺はあまり何もやってないんだけどねww)。簡単に言えば、ド•モアブルの定理というのがあるらしいが、数字の並びに規則性があるかを調べてもっと簡単に出せないか探した。見つけられたかどうかはご想像にお任せしますw。そして放課後の時間を使って360倍角が1になるかどうかも計算してみた。できたかどうかはご想像にお任せしますww。導き出せた答えが学会レベルだったらいいのになw。
あと今日あったことと言えば、系列主任の生物の先生に、俺の使ってる自主学習のノートを後世に伝えていくために俺が卒業したら寄付してくれないかと誘われた(別にノートが凄いからではなく、勉強の仕方の一例として俺の後輩にあたる人達に紹介するらしい)。まぁ計算とかを殴り書きした単なる計算表とかメモ帳のようにしか使ってないからOKしたw。そのノートに落書きしてなくて良かった(絵描くのやめて良かったというべきかw)。
冬休みが待ち遠しいなぁ。