俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

Open Rice Field

昨日の世にも奇妙な物語、その中で来世不動産が面白かった。あと4つ目と5つ目は逆の方がいいと思ったんだが。
今日はニコ生で「勇者ヨシヒコと魔王の城」を48時間垂れ流しループで放送してて一通り見てたら時間が経っていた。どうやらもうすぐ第二期「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」というのもやるらしいのでニコ生でやってたようだ。最後の方しか見たことなかったからちょうど良かった。いやぁ、低予算なのにかなり面白かったわwwwwそしてキャストが豪華w。ドラマの内容を簡単に説明すれば、ドラクエですw。

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

昨日超久しぶりにルービックキューブ手に取ったら、黄色とオレンジ色の見分けがつかないほどオレンジ色が色あせてた。使い込んだ証拠です…多分。小さいのでもいいから新しいのほしいな。ルービックなんてパターンなんだ!こんなものやれば誰だってできるようになる(東進風に)。なので俺にとってのルービックキューブは何でもない。最近やってなかったしね。
知人がさ、「下手です」と謙遜してイラストを投稿するのがどうのこうのと言っておった。なら逆にさ「私上手だぜ」って言ってやたら投稿されたらさ、なんかいい感じはしないよね?w 自分から「下手だぜ」って言っておけばその逆の返答が来るという事が分かってるし、そう答えるのが通常の流れになっている。全ては「俺はすげぇんだぜ」と言ってるように思われないようにする故のものである。ちなみに何度も言うが、私は「レベル高いのに謙遜」と「自慢」が好きではないようです。
まとめ:周りに自慢しまくる人とひかえめに謙遜する人とでは、どちらが「他人の気を悪くさせないか」「自分にとって無難な思いができるか」 ということ。一番いいのは何も言わないことだな。
話変わるけどさ、サムライの国の日本人は自己主張が少ないってたまに聞く。俺が思うに、自己主張も度が過ぎると自慢話になって相手が気を悪くする事があるからうかつにできないと思うんだ。こう思うのって俺だけ?