俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

知らないという事が自慢できる時代は…

無知自慢ってやつか
俺ん家の近所のギターの騒音がひどい、しかしそれは他の地域でもよくあることだったという話は前にしたと思うがまだ甘かった。楽器を弾く上にビッグボイスで歌いだしたwww。かつてこんなとんでもない騒音があっただろうか、いや ないw。
今日は後期のオープンラボでした。俺はSTM(走査型トンネル顕微鏡 、原子の一つ一つが分かる顕微鏡)の研究室に行ったんだが、試料の基板(基盤じゃないよ)を組み立てるのがムズすぎるorz。代表の二人のうちの一人として体験したんだが、半分できたかどうかぐらいしか組み立てれんかった。ミリ単位のものをピンセットで扱うんだ、やってみればわかるが手の震えが尋常じゃない(院生曰く「アル中みたい」)。自分、不器用ですから。もう一人の方は簡単に完成させてたけどw。なんか色々飲んだり食ったりしながらと軽いオープンラボだったが、まだ来月にもオープンラボがあと一回あります。話はしょるけど、同じ学科の友人が手作りのクッキーくれたw。
やべぇ、やっと休みだ。というか「やべぇ」って言葉、使い勝手いいなww。