俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

この長く続く冷戦に勝つための情報戦

ジュラル星人チャージマン研と名乗る恐るべき少年のことでありますが」 魔王「気にするな!」  むしろ気にするべきww
いやっほい、今日も雪降ったよ。しかもある程度積もった(といっても数センチだが)から明日の通学は早めの方が良いか。しかしこの時期にこの量の雪とは…例年と比べて若干早いと思う。
DQNネームもといキラキラネームが乱立しててもう何て読むのか分からんな。。親側は何を考え付けたか、そして付けられた子供はどういった心境であろうか。嬉しいか悲しいか、少なくとも俺は自分の名がこの名前じゃなくて良かったと思うよ。日本人の「主な名字」はここから変わっていくのだろうか。もちろん他人の自分がとやかく言うのもあれだが、「親が軽い気持ちで」だったり「子ども側は迷惑してる」のであればどうかと。そういや中学の時に一人DQNネームのDQNがいたな。俺は子供ができたら軽い気持ちで名付けないようにしようと思ったよ。でも将来DQNネームが主流になってしまったら俺はどうすればいいのだろうか。無難かつ普遍的な名前があればいいのに。
なんだろうな、このDQNネームに対するもやもや感は。読みにくいからというわけではないんだがな。あなたの近くにはDQNネームの人はいますか?
明日からまた一週間が始まる。