俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

恋愛とは半分以上無縁な男とは私のことよ

今日もこれといって何もなかったし持論について書こうと思ったが、考えがまとまらないのでまた別の日に。
たまには自分とはほぼ無縁な恋愛の話でもしましょうか。女性から好みの男性選ぶ条件で「優しい」とか「頼りになる」とか多いけど、結局本当の一番は「顔」…という話は前にしたと思うがそこにちょっと追記。別にイケメンを好きになることがダメとは言わないが、「好きなタイプは?」と聞かれたらまずは「イケメン」と即答してほしい。でもこういう場合、偽って内面的な条件を言っても正直にイケメンと言っても引かれるな(ブサイクでもいいという人は別として)。ただ大抵の人はバレない限り本当だと思われる前者に賭けるからこういうことになると思う。
さて話を戻そう。最近は好きな女性を極端に言うなら「自分にとって都合のいい人」と考えていたけど、よく考えると誰だって自分にとって得になる人とお付き合いしたいと思うだろうから普通といえば普通か。どうせなら昔やったみたいに「自分が好きなタイプ」を羅列したら昔と変わってて面白いかも。それぞれの項目について上の方ほど「ここは譲れません」の度合いが強い。
私の好みのタイプ
外見編

  • 容姿:可愛い娘。童顔ロリ。ケバかったりチャラいのは違うかな。
  • 体型:常識の範囲内で
  • 身長:自分より低い。
  • 髪型:ショート〜セミロング。ただロングもアリだと思う時もある。
  • 服装:派手でなければ良い。制服も可。細かく挙げるとキリがないので後で好みの服装を挙げとこう。
  • 眼鏡:できるだけなしかな。

内面編

  • 性格:従順。清楚で優しい。おとなしい方だけど明るい。
  • SM:Mであってほしい。
  • 趣味:共通してると嬉しい。または自分の好きなものに対してアンチでなければ良い。
  • 学歴:自分と同じくらい。
  • 年齢:自分と同じぐらい。
  • その他:あまり暴力的なスポーツやってたりすると怖い。

あと加えさせてもらえるなら、できるだけ自然な形で巡り合いたい。お見合いは最終手段。
くそ、書いてたら「こんなに都合のいい子この世に存在しないじゃねぇか」と思えて虚しくなってきたじゃないかw。そして昔とあまり好みが変わってないという結果に。まぁ昔の参考にしながら書いたから当たり前かも。あともうひとつ、俺の好みは芸能人に例えることができないということ。実写版魔女宅の主人公の子(小芝風花?)が近いかなと思って画像検索したけど違ったとです。
では最後に上述の好みの服装を↓

  • 靴下:このサイトでいうクルーソックス〜パンストタイツのいずれか(ハイソックスは除く)。つまりニーソもアリ。
  • トップス:とくにこだわりはないかも。
  • ボトムス:ショートパンツよりはスカート。
  • 靴とか:ストラップシューズって言うの?ああいうのかな。

追記:上の項目と感性を元にキャラメイクファクトリーで着せ替えをすると、何度やっても昔と同じになるのでやっぱ変わってないんだなw。

さて、ここまで書いたがかなりの長文になったな。しかし暇つぶしはできた。