俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

書く気になれないので好みの髪型を語る

今日は何か書く気になれないのでこれで終わりにしたいと言いたいところだが、さすがにそれはマズイので何か書くか。
ギャルっぽくてキャピキャピした方よりは清楚な感じの人の方が好み…という話は前にもしたと思う。てことで今回は「好みの髪型の名称が分からない」という話を。ファッションとか身だしなみの話には疎いから調べたりしたんだけど、今回の場合は髪型のカタログサイトで調べても「これだっ」ってのが出ないorz。芸能人の中にも該当する方がいないので、1番目の好みと2番目の好みをアニメキャラ等で例えると
1番目
Anotherの見崎鳴、日常のゆっこ、ボカロのGUMI、ガルパンの西住みほ
具体的な髪型の名前が出せない。多分シャギーボブだとは思うんだけど、画像検索で「シャギーボブ」って出すとコレジャナイ感があるのです。誰かこの髪型の詳しい名称知ってる人は身近におらんかね。
2番目
氷菓のえるたそ、超電磁砲の佐天さん。
しかしこれでもまだ理想から遠い。姫カット?って言うんだと思うけど、画像検索で探すと人によってはコレジャナイてのもあるから断定しづらい。もっとも、髪型だけの問題ではなく何か+αを要するのかもしれない。人によって髪型の合う合わないがあるのかもしれないな。
…てな感じ。アニメキャラでならスラスラ挙げられるのに、何故芸能人では挙げられなかったり髪型の名称が分からんかったりするのだw。