俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

メンバーのために犠牲になった日

なんでこうクソ忙しくなった時に限って艦これ秋イベントが始まるんかねぇw。とりあえず行動は情報が集まってからか。
何か今日は精神的に疲れたorz。主な原因は実験の時の先生とのディスカッションで、8割方俺ともう一人の女子で先生の質問に対応してたようなものだったからかと(全員で黙ってると先生の気分を損ねて面倒なことになる)。俺は(言うほど関係の深くない)他の人のために人柱となって間違った解答だと分かりながらに突撃しましたw(とりあえず何か言わないと(ry)。まぁ先生が時折冗談を言うような人で良かった。さすがにこんな状態で実験レポートなんてできないので他の事を済ませるか。
ZIP!のチューモークのランキングコーナー(SHOWBIZランキングというらしい)で、何故書籍のランキングの時だけランキング上位の紹介ではなくブックコンシェルジュのおススメなんだろうなって見てる時にいつも思ってる。俺の曲がった予想…上位にラノベが入る可能性が少なくなく、ラノベ紹介が多くなるのを防ぐため。…なんか腑に落ちんw。