俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

デュエル・マスターズの思い出

研究室で小中学生時代の遊びの話で盛り上がった。その中でデュエル・マスターズの話が出てきて懐かしいなーと思い、帰ってから自分の部屋の引き出しを調べたらちゃんと残ってた。しっかり昔使ってたデッキも残ってた。wikiで調べてみたら、知らないルールとかシステムが新たに大量にできててワロタw。俺がやらなくなってからもずっと続いてたんだな。
ちなみに俺は光・自然デッキを使ってて、小4〜5の間やってたので第11〜12弾までなら分かる。友達の家とか市の施設のロビーとかで皆でやってたなぁ。昔の俺は色んなカードが欲しいと思ってたコレクターで、キラカード1枚と自分がまだ持っていないコモン〜レアカード何枚かで交換してた覚えがある。バトルの腕は…お察しくださいw。

ラルバ・ギアは白凰様が漫画で使ってるシーンがあって割と好きだった。
今日読んだもの↓

赤城と比叡

赤城と比叡

純粋な軍艦もの。こういうの結構好きです。ただWWⅡより前の軍艦は全然知識がないとですorz。