俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

毎日がお祭り

今日は地元の友人と鶴舞公園へ行ってきた。この時期に鶴舞公園といったら目的はもうお分かりですね。着いてみると祭りとかでもないのにすでにたくさんの人が。以前名工大へ行く用事があった時に鶴舞に来たことがあったが、こんなに人がいたことはなかった。ぐるっと回ってみた感じ、大体複数のポケストップからアイテム入手できる位置に人が密集してることが分かる。



写真見て思ったが、やはりみんなスマホいじってるわw。夕方頃には人数が上の画像の2〜3倍になってたと思う。あとこれは聞いた話だが、夜中でも普通に人がいるらしい。ある程度回った後は名工大にも寄って名駅まで戻った。で、今日は岐阜で全国花火大会があって電車はその客で混むだろうということで、マックで暇つぶして人が減ったところで岐阜に戻った。やはり鶴舞公園は聖地だったか。配信されたばっかの頃はもっと凄かっただろうな。しかし暑かったな今日は。
ちなみに俺はまだポケモンGOをダウンロードしてない、というかこの時期になってもしてないということは多分今後もしない。見るだけで満足だった。