俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

させういちょいけいかぎしょっこうく

詳しいことは言えないが、今日は俺の色んな意味での初陣でした。とりあえず昨日同様もう英語は喋りたくない思ったw。でも咄嗟に考えて口にした英語で通じるのは嬉しいものでもあるな。やっぱり母国語が英語の人は「よくこんな俺みたいなやつが話す英語で分かるな」って感じの英語でも伝わった。アジアや中東の人よりはちゃんと理解してくれることが分かった。あと昨日と今日はホント周りに助けられた。…何のことか書かないと知らない人にとっては意味不明だが、分かる人には分かるだろう。
ここ最近激務だったがそれもとりあえず終わったので、これでお盆を迎えられる。ただし今年のお盆休みが短い、何故かうちの研究室が日に日にブラック化している気がする。とりあえずゆっくり寝たい。