俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

何たる偶然

また「君の名は。」のネタバレを含む可能性があります。特に物語の核心部分に関する文章は白文字にしてあります。















↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓

今日はちょっと静岡方面へ行く用事があり豊橋行きの電車に乗っていたんだが、蒲郡豊橋間辺りでふと窓の外を見たら風力発電の風車が1本見えたんだわ。自分ん家の近所にはこういうのがないので珍しいな〜と思いつつ、そういえば「君の名は。」でも風力発電の風車が映ってたシーンがあったことを思い出したんだわ。それでまさか…と思いよく見てみたら、風車の隣に塔らしき建物も見えた。この風景、「君の名は。」で瀧君達が糸守へ行く途中のシーンと同じなのではないか?(名古屋駅の一つ前のシーン) 近くに新幹線も走ってるし川もあったので辻褄が合う。もし本当なら何たる偶然か。ちなみにあのシーン、俺は最初は愛知県稲沢市JR東海道本線から見えるエレベータ試験塔で、風車は付け足したものだと思ってましたw。でもそれだと名古屋駅のシーンの前に出てくるのはおかしいよね。
他にも実際に存在する場所がモデルの場所が結構あるらしい。聖地が増えたなw。あと前に書き忘れたけど、終盤てっしー住民避難させようと声かけまわってるシーンが臨場感あって好きです。

これに気付いて急いで席変えてスマホ構えたw。誰か裏取りしてください。
追記:とりあえずこの風車と塔のような建物がこれだということは分かった↓
https://www.google.co.jp/maps/@34.7882233,137.3108866,536a,20y,315.04h,44.86t/data=!3m1!1e3?hl=ja