俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

世知辛いZE

WBCはここで敗退か。次に優勝するのはいつだろうか。
「最近の子にとって"写メ"は死語で今は"インスタ"と言う」というツイートを見て「またまたぁ〜」と思ってたけど、この前別の場所で同じ話を聞いて「あれってマジだったんかよ……」って思った。
会社説明会が名古屋の栄であるということで行ってきたんだけど、栄は普段あまり行かないので時間が開いてる説明会の前後で昼飯も兼ねてちょっとぶらっとしてきた。そして栄には三越がある、今の時期の三越といえば……艦これコラボですねー。ということで行ってきたんだけど、最初はどこでやってるのか分からなくて三越のHP見れば分かるかと思ってググったら、次は開催されてる場所が書いてあるページを探すのに苦労したw。
で、何とか辿り着きました。せっかくだから何か値の張らない物でも買おうかと思ったけど、残念ながら持ち合わせがありませんでした。これじゃあ冷やかしじゃないかorz。艦娘のパネルも置いてあったけど、店内写真撮影禁止の可能性もあるので残念ながら……。可能性ってだけで本当はどうか分からない。店員に撮影許可取ればよかったな。聞くか聞かないか迷っただけにこれだけは悔やまれる。
艦これコラボの写真を上げれなかった代わりに、ラシックで見つけたこれで勘弁してくださいw↓。

余談だけど、今日ラシック内のとろろご飯のお店で昼飯食ったんだけど、あそこ良かったなぁ。

追記:今更気づいたんだけど、俺がこの前行った横浜の臨港パークって艦これの鎮守府秋刀魚祭りがあった場所か。なんでもっと早く気づかなかったのか。なんか今日は後悔が多いなぁ