俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

横浜出張

確認のために研究の報告書を研究室の先生に送ったら、いつもより多めのダメだしが来ました。いつもならM2になるから求められるレベルも上がったんかなって流せるけど、ESとか他の事で手一杯だとストレスが大きい。



伏せてたけど、実は先週3泊4日で横浜へ出張へ行ってました。過去の記事を読めばわかると思うが、横浜は高2の頃に一度家族旅行で訪れたことがあるが、今回は横浜に加えて最終日に横須賀にも行ってきた。初日に中華街や大さん橋山下公園を研究室の人たちとぶらつき、2〜3日目は本来の用事であまり遠出ができなかったので臨港パークと赤レンガ倉庫辺りを回るだけ、そんで最終日に記念艦三笠とYOKOSUKA軍艦めぐりへ行ってきた。新潟の時と同様に事細かに書くと長くなるのでダイジェストで。

みなとみらいの夜景。夜景は残業でできている。リア充でいっぱいの中を野郎数人で歩いてましたw。氷川丸は高2の時に行ったので今回は行ってない。

赤レンガ倉庫。最初聞いた時は海軍基地かな?と思ったけど違いました。


やってきました横須賀、記念艦三笠。今回横浜に行くことが決まった時に一番最初に行こうと思った場所でもある。他の人は興味ないだろうと思ったので一人で来た。いやぁ最高。艦内の展示や説明文に書いてある内容を理解できる自分が怖いw。あと連合艦隊の模型の展示もやってたけど、ちゃんと榛名もあった。しかしガラスの境界線が被ってしまって上手いこと撮れんかった。


三笠の後は昼飯に海軍カレーを食べるために適当に海軍カレーのお店を探して入ったんだが、まさかの艦これつながりw。レジの横に旅のノートみたいのが置いてあったけど、ちゃっかり艦娘が。余談だが、お店のサイトの店内風景を見れば分かると思うが私は三笠の模型が目の前にある席でした。あとこの店の若いウェイトレスがメイドさんだった、狙っておるな。

YOKOSUKA軍港めぐり。船で自衛隊や米軍の基地周辺を回った。色んな艦艇を撮ったけど、ここでは原子力空母「ロナルドレーガン」を。アナウンスによると普段はなかなか見れないらしい。やったぜ。あと乗員が6000人ほどで、この空母が寄港するかどうかで横須賀の経済が変わるほどとのこと。すっごーい! そういえば横須賀は外人さんが多かったな。それ以外にも色んな情報があって面白かった。

横浜観光は楽しかったけど、やはり疲れた。この頃合説ばかりだったから息抜きになると思ったんだけどな。

↑おまけ 東郷提督ーーー!