俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

アメリカ戦記2

アメリカ2日目。もはや学会とか出張というよりサバイバルって感じだ。早く本国へ帰還したい。とりあえず今日の分と昨日書ききれなったことを簡潔に↓。
飛行機の中で映画が観れたので、「ハクソー・リッジ」と「超高速参勤交代リターンズ」と「相棒-劇場版IV-」の3本を観た。半日ほど乗ってたけど不思議と5〜6時間しか経ってない気分だった。
初めての入国審査は一応問題なく通過できた。指紋取る時だけ何故かカタコトの日本語でしたw。
アメリカは地域によって気温が結構違うっぽいけど、俺が今いるところはちょうど岐阜の真冬と同じぐらいの気温です。寒いッス。
学会の会場でピザが出るんだが、生地の太さがピザというよりパンw。てっきり日本の宅配ピザをイメージしたけど全然違った。毎年出るけどすぐ飽きると事前に聞いていて俺は当分は大丈夫だろうと思っていたが、確かにこれは飽きるかもw。
飲み物は麦茶と水を日本で買って(キャリーバッグに入れて)持ってきているので数日は持つと思うが、朝飯は2日目の分だけしか用意してなかったので近くのスーパーで食料調達しに行った。さすがアメリカ、食べ物も飲み物もデカい。デッドライジングのジュースを思い出す。
とりあえず今のところ得た教訓としては、期待するのは止めようってことかなw。

今日の夜飯。まさに肉って感じだった。