俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

悪役になって我々を引き立ててくれたまえ

初めて帰りの電車で乗り過ごした。目が覚めたらちょうど一つ先の駅に着いていた。まぁ今週のスケジュールを考えたらこうなるのも致し方ないと思う。ちなみに行きで乗り過ごしたのは3回ぐらいある。
内定者がこれから就活をする学生と話をする大学の就活イベントに大学の友人に頼まれて出席することになってしまった。で、一人で出るのはアレだからお前も一緒に来てくれって切迫した感じでLINEが来たので、報酬金は飲み代という条件で交渉成立となった。ちなみに提示した報酬金は冗談なのでその友人との飲み会当日は自分で払うつもりだが、多分向こうは本気にしてる。この条件を呑むほど切迫してたっぽい。日程は修論発表が終わった数週間後だから問題ない。あと出席の予約を入れた直後に依頼の電話が来るという偶然w他に内定者の出席ないのかな。しかし冷静に考えてみると、これから就活する人と話をすると言っても特にタメになる話はできないと思うけどなぁ。
今回の事と言い後輩や同期の頼み事と言い、最近安請け合いしてしまうことが多い気がする。